パウダーRUNRUNRUN

現在の時刻

天気予報

プロフィール

Author: キリン
30代中年ボーダー
ボード:BURTON SUPERMODEL X
バインディング:BURTON
ブーツ:BURTON

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

チーム・マイナス6%

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



エクストレイル CM曲

エクストレイルのCMって いいですよね~
映像もいいし曲もいい!あんな風に雪まみれになりてーぞ
ちょっとCM曲をまとめてみました。

エクストレイル初代CM曲:タイトル I Fought The Law(アイ フォウト ザ ロウ) アーティスト:THE CLASH(ザ クラッシュ)←1976年結成のイギリスのロックバンド CM期間:2000.10~2003.3
CM曲収録アルバム:The Singles

CM曲:タイトル The Broken Bones(ザ・ブロークン・ボーン)  アーティスト: MXPX  CM期間:2004.5~2006.4
CM曲収録アルバム:ベスト・オブ MXPX テン・イヤーズ・アンド・ランニング

CM曲:タイトル (Can't Get My) Head Around You ((キャント・ゲッマイ) ヘッド・アラウンヂュー) アーティスト: THE OFFSPRING (オフスプリング) CM期間:2006.5~現在
CM曲収録アルバム:Greatest Hits

banner_02.gif




エビスビール 琥珀

今年の正月は「ちょっと贅沢」しました。エビスビールの普通、黒、琥珀(こんなんあったんだ)・・・3種類を買って!グビグビ 特別、琥珀は飲みやすく旨い(この時は琥珀が限定なんて知らなかった。書いてあるじゃん(-o-;)で、今日、琥珀を求め酒屋に行ったら2本しかない(「・・)ン? 店員さんに聞いたら、限定ですから、これしかありません。(゚ロ゚;)エェッ!? で、近所のコンビニ巡り、、、無無無・・・
そいえば、北海道の生は旨いです。なぜなんでしょう?(誰か教えて) 水のように飲めるとは聞いてましたがホントです。料理も旨い! ほっけのあのデカイこと。絶対はずせません!北海道は、滑・食・飲 最高です。
じつはサッポロ党のキリンです。エビス琥珀・・・ドコ?

banner_02.gif

CW-X

仲間に薦められて、スパッツを新しく買いました。イチローもはいているそうです。実際にはいた感じは、履き心地は気持ちが良く、筋肉をいい感じ(表現下手;;)に締めて、筋力アップしたのではないかと思わせてくれます。(おいらも仲間も筋力アップ感じてます)吸汗速乾素材使用と書いてあるとおり、滑った後もびっくりするくらいサラサラしてました。
プロモデル、エキスパートモデルとありますがプロモデルをヤフオクで買いました。定価15,750円ですが、1万円前後(柄により差があります)で買えます。楽天では完売してますし、アマゾンは定価でした。

cw-x.jpg




banner_02.gif

2007年1月27日 大山

大山に行きました。雪降りましたね~ 今日も降ったりやんだりでした。今晩、積もるかな? 来週木金と雪の予報なので来週末も楽しみですね。

【大山国際 チャンピオンコース】
20070127194902.jpg

【大山国際】
20070127195225.jpg


banner_02.gif


2007年1月24日 おじろ

おじろ(兵庫県)に行ってきました。ハチ北を予定してましたが雪も少ないし行ったことないところにしよう!ってことで、おじろにしました。朝6時過ぎ(いつもよりも遅め)に米子市を出発し、2時間40分くらいで到着しました。途中で、ローソンに寄って朝飯&ロッピーでリフト券購入(300円引き) 鳥取方面からR9で行く場合、鳥取市内のローソン(コンビニ)が最後なので、ここまでに割引リフト券&朝飯を購入しておきましょう! ココを過ぎると現地までの約50km、コンビニありません(ヤマサキがありますが、割引券ないと思います)。ゲレンデはブッシュがでてるとこはほとんでありませんでした。途中から雨が降ってきたので早めに終わり、近くの温泉に入って帰りました。(リフト券を見せると100円引の500円でした)小規模ですが、雪があればそこそこ楽しめるかも?人も少なそうだしって感じでした。
 寒波はまだ?

(帰りのゴンドラから慌てて撮りました。忘れてた;;)
【おじろスキー場】
20070124201607.jpg


banner_02.gif

羊蹄山(ようていざん)

ニセコ行きまで、あと1ヶ月!! 今年で4回目ですが飽きないです。早く行きたいけど、ゆっくり1ヶ月がきてほしいですねぇ。なんでって、今シーズンはまだパウダー食ってないし、中年ボーダーには1年1年が勝負ですから(笑)。
あ、携帯に去年ニセコで撮ったのが残ってたんでUPします。ニセコからみえる山なんですけど、ガスがかかってなかなか写すチャンスがなかたのを覚えてます。別名、蝦夷富士と呼ばれているだけあってキレイでしたね。今年はバシバシとりまくるぞ!

【ニセコヒラフから羊蹄山】
060225_130745_M.jpg


banner_02.gif

スクレイパー

薦められて買っちゃいました バートンのスクレイパー ガリウムのよりイイらしいっす 実際使ってみて持ちやすいし気持ちいいほど削れます。いい買い物しました。

20070119221157.jpg


banner_02.gif


2007年1月18日 大山

今日も大山に行ってきました。パウダー滑りに花見山いきたいですけど、アイスバーでイタイイタイ テンション上がらないよ~ 寒波さま 日本上空にはいつお越しですか、お待ちしてます。

【大山中の原】
20070118224558.jpg


banner_02.gif

2007年1月16日 大山

昨日 大山に行ってきました。弓ヶ浜がみえたんでパチッ 弓のようになってるのが分かるでしょ

【大山国際パラダイス・リーゼンコース頂上から弓ヶ浜半島】
20070117231005.jpg


banner_02.gif

アミノバイタル

昔はリポD飲んでましたが(笑)、今は アミノバイタル プロ です。1袋にアミノ酸が3600mg入ってて、それだけで元気になっちゃう。滑る前(ガンガン行きたい時)、滑った後(疲労を残したくない時)に飲んでますが効果ありです。
【“アミノバイタル”の続きを読む】

2007年1月13日 大山

大山に行ってきました。リーゼンコース上のコブが次第に大きくなり午後くらいからブッシュがでているところが何箇所かありましたが、思ったよりコンディションが良かったんで滑りやすかったです。大会が終わり3時過ぎからチャンピオンコースを最終の16時30分まで滑りました。最終までいたのって、何年ぶり!?

【写真:大山国際リーゼンコース】
大山20070113-01 大山20070113-02


banner_02.gif



雪降らないですね

明日滑りに行くんですけど、テンション上がらない。DVDみてパウダー滑ってる夢見ながら寝るとしますか。

banner_02.gif

大山桝水高原スキー場

リフト券が安くなってますね。それに駐車場は無料になってます。平日は1時間単位で選べたりもできるみたいだから、軽く滑りに行く時にはよさそうですね。コースは短いですが圧雪も結構きれいにしてあるんで気持ちよくカービングできますよ。平日は貸切に近い状態だとか・・・

チーム・マイナス6%

-みんなで止めよう温暖化- 特に冬を楽しみにしている方々はホント身にしみてこたえますよね。こんなに雪降らないと。ってことで遅まきながら、温暖化について、ちと勉強してみました。読んでみるとふむふむ結構ためになりました。冷房設定温度を27℃から28℃にした場合と暖房設定温度を21℃から20℃にした場合を比べると、暖房の設定温度を下げるほうが、冷房の設定温度をあげるよりも数倍のCO 2削減効果があるんだって。ウォームビズってクールビズほど騒いでないから、てっきり逆かと思ってました。車のアイドリング、コンビニで貰う買い物袋、普段使わないコンセント・・・、できることからやってみようと思いました。
詳しくは、左下にリンクを張りましたので関心のある方はどうぞ。

 banner_02.gif

充電器

『SANYO eneloop 充電器』これはスグレモノみたいです。アルカリ電池より2~3倍持ちがいいみたいですし、コンパクト、繰り返し充電(1000回)などなど・・・、一昔前の悪いイメージはぜんぜんないみたいです。おいらも買ってみました。まだ使っていませんがmp3プレイヤーとかに使おうと思ってます。
最近多いのは、wiiリモコンの電池用に買う方だそうです。1つのリモコンに単3が2個で、30時間位もつみたいですが途中で切れるのがいやだから早めに交換してしまうとか・・・。
急速充電、電池1~2個、電池3~4個とか、種類があります。


【“充電器”の続きを読む】

2007年1月8日 大山

今シーズン初滑り 大山に行きました。・・・ 例年、年末か遅くても正月には行ってんだけど。

パラダイス・リーゼンコース滑り出しはブッシュでてましたw チャンピオンは大会で閉鎖でしたが、昼くらいから滑れたけど滑り出し少しブッシュでてました。来週末はどうなんでしょうか・・・降ってよね。
【写真上:大山中の原】
【写真下:大山国際パラダイス・リーゼンコース頂上】
20070108-01

20070108-02.jpg


banner_02.gif

mp3プレイヤー

mp3プレイヤーmp3プレイヤー新しいの買っちゃいました。滑りに行く時は、必須のアイテムです(おいらには)。滑っている時は完全に聴き流してます。というか、聴こえてないです。滑りはじめる前に、よっしゃーって気分になっちゃうというか。とにかくいいです。壊れたりとか心配もあるんで、安いものの中から探しました。質感もいいのがあるじゃないですかー。”冬季限定 プレミアムスノーホワイト”・・・いいねぇ。メモリサイズが256MBと少ないかもしれませんが、おいらにはこの位で十分なんでok! 単四電池1本、価格も2680円やすー。写真に写ってるイヤホンは純正ではありません。 音が悪いと思いますので別に買った方がいいかな・・・


【“mp3プレイヤー”の続きを読む】

PowderStorm 【DVD】

DVDの紹介です。パウダーランぎっしりの25分。みじか・・・
amazonには40分って そんなことはまぁいっか。
滑りに行く前、イメージしたい時、みたいTVがない時?
お求めやすい価格、amazonで送料込み1,995円です。

大山スキー場のリフト券が安くなったって・・・

2日券ができて、半日券が安くなったんだ。おいらには関係ないなぁ~

駐車料金がキャッシュバック(平日限定) これはいいねぇ

●利用方法を書いておきます。

<屋外駐車場の場合>
一旦駐車場で駐車料金1000円を支払って。
駐車券についている「キャッシュバック券」を切り取り、チケット売り場へ。
リフト券購入の際、「キャッシュバック券」を提出して、あわせて精算。(1000円引きしてくれる)

<屋内駐車場の場合>
自動精算機で入場の際に受け取る「駐車券」をチケット券売り場まで持っていく。
リフト券購入の際、駐車券にスタンプを押した上1,000円のサービス券を渡たしてくれる。 (1日1500円が500円になる)

<キャッシュバックの対象リフト券>
1回券を除く全ての券(1日券、2日券、午前券、午後券、3~9券、親子券)
キャッシュバックされる金額は平日1日1000円までで、14時以降の利用の場合は700円、17時以降は500円のキャッシュバック。

※「キャッシュバック券」or「駐車券」を持ってないと、チケット売り場でキャッシュバックされないから車に忘れないようにしよう!!
8日(祝日)すべりに行く予定、関係ないな。

仕事はじめ・・・

滑るよりも仕事が先にはじまりました。雪は少なくなってるし、初滑りはいつになるのか心配だ。7、8日に寒波が来るみたいだけど、ホントにくるのかな。東日本の方々が羨ましい。。。山陰の冬は短いです。パウダー滑りてぇー。8日初すべり予定です。大山国際のチャンピオン上から滑れるくらいは、降って下さい。お願いします。

初ブログ よろしくです!

パウダー大好きな中年ボーダーです。体力筋力低下・・・しかしパウダーになれば、アドレナリンが!! ホームは大山、花見山(鳥取県西部)。たまに、ハチ北。シーズン後半には、ニセコ。いつかは、ウィスラー・・・行きたいです。
とりとめのない内容になっちゃいそうですが、よろしくです。 

FC2Ad

