パウダーRUNRUNRUN

現在の時刻

天気予報

プロフィール

Author: キリン
30代中年ボーダー
ボード:BURTON SUPERMODEL X
バインディング:BURTON
ブーツ:BURTON

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

チーム・マイナス6%

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ニセコ 2008年 ④

ニセコ◆2008年2月20~23日

今年は視界がいい時がなく、頂上までハイクができなかった。雪も良かったのは最終日だけだったし、フジワラもガスであまり気持ちよく滑れなかった。でも、ストロベリーは最高でした。

DSCF0615.jpg
来シーズンこそは、新コース誕生? 期待しちゃいます。

DSCF0626.jpg
パウダー求め、未知のコースへ 偶然外人さんが入って来たので着いていくことに(ちょっと安心) 
DSCF0627.jpg
期待を膨らましながら進んでいったけど、外人さんがニコッと「walking」 マジに歩きでした 雪ふかー
DSCF0641.jpg
第四ゲートからは視界いい日はなかったなー 残念
DSCF0642.jpg
第五ゲートからフジワラへ 調子にのっちゃうとハイクするはめになっちゃいます
DSCF0655.jpg
最終日23日 10時くらいからかな・・・ガンガン降ってきました
DSCF0618.jpg
ストロベリー◆◆腰まで最高 ノートラックさんもお気に入り
DSCF0620.jpg
ストロベリーの入り口 この先パウダー天国 最終日朝イチより昼過ぎの方が深かった 恐るべしニセコ
DSCF0659.jpg
今シーズンは気温高めかな・・・ -20℃あったりするよ
DSCF0660.jpg
今回もいろいろありました。ニセコ最高!!

ニセコ 2008年 ③

北海道は食べ物も美味いです。それも楽しみのひとつです。イクラ、ウニ、なんといってもホッケが最高です。山陰で食べるものとは別物です。去年ニセコに来た時、合席になった方が言ってましたが、ホッケは夏が旬で美味いし大きいそうです。でも、冬でも十分美味いです。頭から尻尾までキレイに食べれるし。ビール、ラーメン・・・なんでも美味い。今度はスープカレー食べ行きたいな

DSCF0614.jpg
生キャベツに味噌つけて最高!!

DSCF0625.jpg
じゃがバターラーメン スキー場の中でも十分美味いっす

ホッケ写すの忘れてた・・・食べてから、ああ!!

ニセコ 2008年②

北海道の運ちゃんはすごいです。雪アイスバー関係なくすごいスピードで走ります。北海道の雪は滑りにくいのかなとか思ったりするけど、なれなんでしょうか。びっくりしたことにタクシーはFRだそうです。信じれないけど本当です。千歳に2時間ちょっとで到着。思ったより早く着いたんで昼飯も土産も買えそう。飛行機も2時35分が3時に変更で一安心。にしても、人ひとヒト・・・昨日からココにいるんだなって人が、本当に気の毒でかわいそうだけど、おいらたちは帰れるんだ。が、まさかのまさか岡山行きは飛べません換わりに羽田行きがでるので希望の方には2万円差し上げます。羽田行かなきゃココで明日の朝か・・・ありえない。プリント渡され、羽田→東京-岡山を新幹線(家に着くころには日付かわっちゃうけど)で費用が18000円か。で、2万円なのか。でも、飛行機なかなか飛ばないぞ!羽田着いたころには最終の新幹線はなく、宿探し、、、ホテルに着いた時には日付変わってた。ああ、疲れた。お金も時間も無駄に使ったけど、これも思い出だよね。こんなことはもう経験したくないけど

ニセコ 2008年

遊びつかれて風邪ひいちゃいました・・・38度9分まで熱でたけど無理して仕事は休まなかったら職場で風邪うつしちゃうし、休んだほうが良かったかも。こんなことしてると来年休みにくくなってしまうよな。
ニセコ最終日の夜、風が強く荒れている。明日は大丈夫?と思ったけど、まさかこんなことになるなんて・・・ 朝のニュース、千歳空港午前中は飛ぶことができないようなことを、ええっ!回復は午後からみたいな、14時35分なので少し遅れて飛ぶよね?大丈夫そうだけど半信半疑 バスがでるウェルカムセンターに行くとバスがいつ来るか分からないと言われ、ええ!?さっきバス会社に電話したらそんなこと一言も言わなかったよ。電車は完全に止まっている。じゃあ、どうすればいいの? タクシー!! いくらかかるんだ3万 でも他にないよねってことでイタイけどGO!
なんでこんなに交通がマヒしたのか疑問に思うとこがあったけど、原因は強風だそうです。雪はそこそこでも風が強いと除雪した雪がまた道路に戻ってしまう。なるほどだけど、ここまでひどいことは数年に一回だそうだ。なんて運が悪いんだ。。。

FC2Ad

